スポンサー広告



未分類

ふじえだ女性史研究会公開講座 「茶道と私」 桜井利子氏 講演

2月1日 大旅籠柏屋和室で 現藤枝市文化協会会長である桜井利子氏の講演が開催された。
これはふじえだ女性史研究会という会が開催したもので、2003年に第1回が始まり、今回で9回目になる。
小生 このような立派な意義ある会が存在することを知らなかった。次回はこの会のかたに紹介をしていただこうとおもう。
先生のお話は「人との出会いのすばらしさ」で、ことに1941年(12歳)大東亜戦争勃発の年から始めたお茶の先生との出会いは、人生の基礎を教えられたようでした。
82歳になられる先生は、今も精力的に活躍され、静岡産業大学国際情報学部非常勤講師として茶道、華道を教え忙しい毎日です。
講演の後、お茶(お薄)の接待が行われました。
sa11.jpg
sa33.jpg司会をしているのは、ふじえだ女性史研究会の井出氏
大勢の皆さんが聴講してくださっています


sa4.jpg

未分類

柏屋で公開講座

公開講座 「茶道と私」という演題で桜井利子先生(文化協会の会長)が 講演してくださいます。
日時  2月1日(水)10:00~12:00
場所  大旅籠柏屋
参加料 500円
お抹茶がでます

未分類

パソコンアート展のお知らせ

美術部の新出です
本日11月25日から12月9日まで文化センター一階フロアーで
パソコンアート展を開催しています。
パソコンを苦手にしている私も一点、出展しています。
お知らせ方々寄っていただくことを期待しています、ついでと言えば
何かと支障あろうかと思いますが、十河事務局長も喜ばれると思います
ので事務局へ寄ってお喋りなどして下されば幸いです。

未分類

宝生流 子供活躍

未分類

子供が大活躍 茶席

プロフィール

ぶんちゃんin藤枝

Author:ぶんちゃんin藤枝
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
